10/17 授業風景
5年生 理科「流れる水のはたらき」
新しい単元に入り、今までに学習した水の働きについて思い出していました。水は、高いところから低いところへ流れること、雨水や雪は、川に流れ込み海へと流れることなどを振り返っていました。そして、大雨が降った後の川は、どうして水が濁るのかを考えていました。
6年生 図工「版画に挑戦」
彫刻刀を使って、版画に挑戦していました。自分の姿を写真に撮り、参考にしながら下絵を描いていました。下絵が出来た人から、彫りに入っていました。
ohtuki
本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立大月小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
« 10/17 1・2・3年生 遠足 | メイン | 10/20 マラソンタイム »
5年生 理科「流れる水のはたらき」
新しい単元に入り、今までに学習した水の働きについて思い出していました。水は、高いところから低いところへ流れること、雨水や雪は、川に流れ込み海へと流れることなどを振り返っていました。そして、大雨が降った後の川は、どうして水が濁るのかを考えていました。
6年生 図工「版画に挑戦」
彫刻刀を使って、版画に挑戦していました。自分の姿を写真に撮り、参考にしながら下絵を描いていました。下絵が出来た人から、彫りに入っていました。