プロフィール

フォトアルバム

ohtuki

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立大月小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

« 4/26 雨の日も落ち着いて過ごしていました | メイン | 5/2 今週もがんばりました »

2023年4月28日 (金)

4/28 今週の子どもたちです

Cimg6372_2

Cimg6375_2

Cimg6377_2

Cimg6379_2

Cimg6374

Cimg6380_2

3年生 理科

花の種まきをしました。

「マリーゴールド」と「ホウセンカ」です。

小さい種を大切そうに土の中に入れました。

水もたっぷりあげました。

いつ芽が出てくるかな?

お世話が始まります。

Cimg6395

Cimg6394_2

Cimg6393

5年生 家庭科

調理実習が始まります。

ほうれん草の調理について学んでいます。

Cimg6396_2

Cimg6397

Cimg6398

2年生 

1年生の入学のお祝いに、かんむりを作っています。

とても丁寧に作っていました。

喜んでもらえると思います!

Cimg6383_2

Cimg6384_2

Cimg6382_2

1年生 図工

お気に入りの色を選んで、楽しそうにクレヨンを走らせていました。

3人の色、線が重なり合って、素敵な絵になってました。

Cimg6400

Cimg6399

Cimg6401_2

4年生 国語

調べ学習をしていました。

足利学校のこと、ゴールデンウィークのこと、七草のこと、調べ学習に慣れてきました。

大切なことをまとめたり、絵に表すことが上手になっています。

Cimg6391_2

Cimg6390

Cimg6392

6年生 理科

ものが燃えるときの空気の変化について、気体検知管を使って実験しました。

意欲をもって取り組んでいました。

Cimg6343_2

Cimg6346_2

表彰朝会がありました。

しっかりとした態度で賞状を受け取っていました。

返事も立派でした。