プロフィール

フォトアルバム

ohtuki

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立大月小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

« 6/27 子どもたちの様子 | メイン | 7/6 今週の子どもたち »

2023年6月30日 (金)

6/30今週の子どもたち

Cimg8290

Cimg8286

Cimg8287_2

足利中央特別支援学校との交流に5、6年生が行ってきました。

みんなで集まって予定を確認した後は、グループを作って

教室で交流しました。

ボーリングゲームを行い、とても盛り上がっていました。

優しい時間でした。

Cimg8301_2

Cimg8307_2

Cimg8309_2

よい子の表彰がありました。

頑張っている様子やよい行いを皆さんに紹介することができました。

Cimg8303_2

Cimg8305_2

教室から拍手を送ってくれました。

Cimg8336_2

Cimg8334_2

1年生 音楽

タンバリンの持ち方、打ち方を勉強していました。

優しく打っていました。

Cimg8312_2

Cimg8311_2

2年生 国語

「スイミー」の勉強をして、どんなお話か、紹介する文

を書いていました。

よく読み取れています。

Cimg8320_2

Cimg8323

3年生 理科

できあがった車で実験をしていました。

風を受けてよく進みます。

Cimg8328_2

Cimg8327

すみれ・マナビー学級

一人一人課題にしっかり向かっていました。

Cimg8340_2

Cimg8341

4年生 道徳

みんなのために働くことについて考えていました。

みんな、思いや考えを発表していました。

Cimg8329

Cimg8330

5年生 

テストに挑戦していました。

集中して向かっていました。

Cimg8337

Cimg8339_2_2

6年生 社会

学んだことを整理してまとめていました。

歴史の勉強が進んでいます。

Cimg8331

今週は熱中症警戒レベルが高く、外遊びを我慢する日がありました。

今後も計測をしっかり行い、安全に過ごせるように努めていきたいと思います。

土、日曜日ゆっくり過ごしてください。