プロフィール

フォトアルバム

ohtuki

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立大月小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

« 6/1 講話朝会、体力テスト | メイン | 6/5 体力向上エキスパートティーチャー来校 »

2023年6月 2日 (金)

6/2 今日の子どもたち

Cimg7796_2

Cimg7800_2

保健、美化委員会の人たちが、児童集会の練習をしていました。

歯みがきの大切さについて伝えてくれる予定です。

Cimg7803_2

Cimg7804_2

Cimg7805

Cimg7806

1年生 生活科

あさがおの観察です。

大きくなってきました。

葉の様子に注目して絵を描いていました。

Cimg7812_2

Cimg7811

Cimg7813

2年生 図工

「みんなで ワイワイ かみけん玉」

どんなけん玉ができあがるのか、お楽しみです。

Cimg7837_2

3年生

テスト、計算練習を頑張っていました。

Cimg7814_2

Cimg7815_2

4年生 国語

「一つの花」情景を想像して、しっかり読み取っていました。

Cimg7807_2

Cimg7810

5年生 家庭科

じゃがいものゆで方について勉強していました。

Cimg7818

Cimg7819

6年生 道徳

平等、命、よく考えています。

自分の思いをしっかり伝えていました。