プロフィール

フォトアルバム

ohtuki

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立大月小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

« 7/18 ブルーベリー摘み | メイン | 7/21 楽しい夏休みを »

2023年7月19日 (水)

7/19 今日の子どもたち

Cimg8536

Cimg8537

今日は、4年生と5年生が合同で「てきぱき計算」

に挑戦しました。

たし算、ひき算、かけ算、わり算を正確に、速く解きます。

やはり積み重ねることで、力になるようです。

続けてがんばりましょう。

Cimg8538_2

1年生 国語

「おむすびころりん」の音読げきです。

「おおきなかぶ」に続いて、とても上手に読み、動いていました。

Cimg8548_2

Cimg8549

2年生

夏休みの生活について話を聞いていました。

約束をしっかり守って、楽しく過ごしてほしいと思います。

Cimg8552

3年生 

昨日の校外学習でお世話になった農園ボランティアの方に

お手紙を書いていました。

心を込めて書いていました。

Cimg8553

Cimg8554

6年生 国語

漢字しりとりをしていました。

習った漢字を使って、楽しんでいました。

明日は1学期終業式です。

1学期の生活を振り返り、夏休みの約束を確認したいと思います

よろしくお願いします。