プロフィール

フォトアルバム

ohtuki

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立大月小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

« 9/26 持久走の練習が始まりました | メイン | 10/1子どもたちの様子 »

2023年9月26日 (火)

9/26 研究授業

昨日は、1年生、6年生の図工の研究授業がありました。

Cimg8992

Cimg8994

Cimg8995

Cimg8997

Cimg9001

1年生 さわって かくの きもちいい

とろとろ絵の具の感触を楽しみながら、

手のひらや指先で描いていきました。

形や色を意識して3人で描いた絵に題名をつけました。

たくさんの気づきがあったと思います。

Cimg9007

6年生 カット ピタッと すてきな形

北中学校の先生方も参観してくださいました。

Cimg9008

Cimg9009

Cimg9011

Cimg9012

Cimg9019

Cimg9020

様々な感情(思い)を作品に表すことに挑戦していました。

「わくわく」「楽しい」「ドキドキ」・・・等

切り取る形を考え、使う画用紙の色も考え、工夫がたくさん見られました。

友達の作品を見て、友達と会話して、新たなヒントを得る様子も

見られました。

手作りの額を付けて、掲示する予定です。