プロフィール

フォトアルバム

ohtuki

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立大月小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

« 10/6 1、2、3年生 遠足 | メイン | 10/13 よく学び、よく走っています »

2023年10月13日 (金)

10/13今週の子どもたち

Cimg9260

1年生 道徳

思ったことを言葉にして何とか伝えようとしている1年生です。

なかよしについて勉強しています。

Cimg9275

Cimg9276

2年生 生活科

町たんけんの準備が始まりました。

聞きたいことがたくさんありそうです。

お楽しみです。

Cimg9274

Cimg9273

3年生 英会話学習

アルファベットの形を見て、仲間に分けていました。

楽しみながら一つ一つ覚えていきます。

Cimg9267

Cimg9268

すみれ・マナビー学級

理科の星座の勉強をしていました。

夜空を見る機会が増えそうですね!

図工では、作品づくりに夢中でした。

思いを形にするのは、大変ですが楽しそうです。

Cimg9279

3年生 理科

天気の勉強が続いています。

今日は晴れました。

みんなで並んで、1直線になった陰を見せてくれました。

感動しました。

Cimg9282

Cimg9283

4年生 社会

都道府県の名前を覚えましたか・・・テストでした。

ひらがなでもという説明がありました。

集中する4年生でした。

Cimg9280

Cimg9281

5、6年生 体育

持久走の練習です。

自分の記録に挑戦して頑張っています。

Cimg9285

陸上部に入り、練習を頑張ってきた人たち、お疲れ様でした。

体を鍛え、自分の力を引き出す機会になったと思います。

昨日は陸上の大会がありました。

5名の子どもたちが参加しました。

近くで競技の様子を見ることはできませんでしたが、

緊張する心と向き合い、頑張った1日でした。

Cimg9294

Cimg9290

Cimg9299