プロフィール

フォトアルバム

ohtuki

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立大月小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

« 12/13 今日の子どもたち | メイン | 12/19 寒さに負けず頑張っています »

2023年12月15日 (金)

12/14、15 音楽集会頑張っていました

Cimg0213

Cimg0214

Cimg0216

音楽集会

2年生が歌と合奏を披露してくれました。

「かねがなる」「山のポルカ」心を一つに

素敵な時間でした。

Cimg0224

Cimg0230

1年生 算数の勉強です。

水はどちらが多く入るかな?

先生の質問に、じっくり考え、ひらめいたことを発表していました。

説明を頑張っていました。

Cimg0232

Cimg0231

Cimg0233

2年生 国語 

漢字を丁寧に練習しています。

難しい字が増えてきました。

頑張れ、2年生!

Cimg0220

Cimg0221

すみれ・マナビー学級

一人一人の勉強を頑張っています。

Cimg0234

3年生 総合

新聞づくりをしています。

調べたり、相談したりしながら、書き進めています。

Cimg0241

Cimg0244

4年生 理科

金属や水、空気はどのようにあたたまるかについて

実験をしながら勉強していきます。

Cimg0222

Cimg0223

5年生 算数

テストです。

グラフの見方や割合について、一生懸命考えて答えていました。

Cimg0238

Cimg0237

Cimg0239

6年生 

卒業文集づくりに取り組んでいます。

楽しそうです。

2学期のまとめを行っています。

時間を大切したいと思っています。

体調に気を付けてください。