プロフィール

フォトアルバム

ohtuki

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立大月小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

« 2/1今日の子どもたち、学校保健委員会 | メイン | 2/19子どもたちの様子(一週間振り返りです) »

2024年2月 8日 (木)

2/8 音楽朝会1年生

今日は、音楽朝会がありました。

1年生が歌と合奏を発表してくれました。

Cimg0697

Cimg0698

Cimg0701

Cimg0702

Cimg0707

Cimg0708

Cimg0709

鍵盤ハーモニカの演奏もとても上手でした。

立派な発表でした。

Cimg0710

Cimg0711

Cimg0713

Cimg0715

Cimg0716

「君が代」と「校歌」の練習もしました。

卒業式に向けて、準備が始まりました。

Cimg0732

Cimg0733

2年生 算数

「何まい あるかな」

数のまとまりを使って数えてきます。

Cimg0743

Cimg0745

Cimg0750

Cimg0748

3、4年生 体育

ボールをワンバウンドキャッチしてつないでいきます。

上手につなげるようになっていました。

Cimg0735

Cimg0737

Cimg0736

すみれ・マナビー学級

算数の図形の勉強や、1年間のまとめの勉強を頑張っています。

Cimg0738

Cimg0739

5年生 国語

文章を書き出すようです。

メモがしっかり書けていました。

Cimg0740

Cimg0741

6年生 社会

よく考え、しっかり学んでいます。

Cimg0770

今日の昼休みは共遊でした。

Cimg0777

Cimg0776

Cimg0778

Cimg0774

Cimg0773

Cimg0775

Cimg0771

Cimg0772

ドッジボール、だるまさんがころんだ、どろけい等

6年生が中心になって、みんなで楽しそうに遊んでいました。