プロフィール

フォトアルバム

ohtuki

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立大月小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

« 6/18 薬物乱用防止教室 | メイン | 6/19 学校公開・学習参観・学校評議員会 »

2024年6月21日 (金)

6/19 5・6年 情報モラル講習会

学校公開の3時間目に、とちぎネット利用アドバイザーの方をお招きし、情報モラル講習会を行いました。インターネットは、これまで外に出かけてやっていたことを、いつでも、どこでも時間をかけずに手元で実現することができる便利なものですが、使うときは、悪いことから身を守れること(断る・遠ざかる力)、正しい目的をもって計画的に使えるように心がけること(選ぶ力)が必要であるとのことでした。また、誘拐や詐欺などの危険性について、実話を交えてお話してくださいました。

今日の講習で学んだことを忘れずに、インターネットの正しく安全な使い方を身に付けて欲しいと思います。

Cimg2111

Cimg2112

P1020757

P1020759