プロフィール

フォトアルバム

ohtuki

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立大月小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

« 10/11 今週の子どもたち | メイン | 10/16 陸上競技部 発表会 »

2024年10月16日 (水)

10/15 樺崎八幡宮コスモスの花摘み

4、5年生が、樺崎八幡宮にコスモスの花摘みに行ってきました。

5月に、地域の方々にお世話になり種を蒔いたコスモスが満開になり、白や濃いピンク、薄いピンクの花が咲きました。

満開のコスモス畑を見て「これが、ぼくたちが蒔いたコスモスなの?」と驚いていました。地域の皆様にお世話になって、満開のコスモス畑に入り、タブレットで写真を撮ったり花を摘んだりして、笑顔いっぱい楽しい時間を過ごしました。そして、その花は、みんな大切に持ち帰りました。

地域の皆様、子どもたちに貴重な機会をつくってくださり、ありがとうございました。

Cimg2750

Cimg2757

Cimg2761

Cimg2763

Cimg2767

Cimg2768

Cimg2788