9/29 授業風景②
3・4年生 体育「ハードル走」
3・4年生の合同体育で「ハードル走」の練習をしました。高さやハードル間の距離を調整したコースから、自分でコースを選び、リズム良く跳べるように練習していました。
5年生 算数「分数のひき算」
分母の違う分数のひき算のしかたを考えました。たし算と同じように、分母を通分してから計算することが分かりました。
ohtuki
本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立大月小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
« 9/29 授業風景① | メイン | 9/30 体力向上エキスパートティーチャー来校 »
3・4年生 体育「ハードル走」
3・4年生の合同体育で「ハードル走」の練習をしました。高さやハードル間の距離を調整したコースから、自分でコースを選び、リズム良く跳べるように練習していました。
5年生 算数「分数のひき算」
分母の違う分数のひき算のしかたを考えました。たし算と同じように、分母を通分してから計算することが分かりました。