プロフィール

フォトアルバム

ohtuki

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立大月小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

« 11/2 シェイクアウト訓練 | メイン | 11/13 先週の子どもたちです »

2023年11月 7日 (火)

11/7さつまいも掘り、出前コンサート

11/6(月)1、2年生がさつまいも掘りをしました。

Cimg9489

農園ボランティアの方々にお世話になりました。

大きいさつまいもを見せていただいたり、

さつまいものいろいろな種類を教えていただいたりして、

楽しく勉強できました。

Cimg9492

Cimg9493

Cimg9494

Cimg9496

Cimg9504

Cimg9511

Cimg9515

今年は数は多くはなかったですが、大きなさつまいもが収穫できました。

子どもたちは笑顔で、頑張って掘っていました。

Cimg9476

3年生

勉強を一生懸命頑張っています。

ことわざ辞典で勉強していました。

Cimg9517

4、5、6年生 出前コンサート

琴の先生方が素敵な演奏を聴かせてくださいました。

Cimg9519

Cimg9522

Cimg9523

音色に耳をすませていました。

Cimg9533

Cimg9529

Cimg9530

琴を演奏する体験もできました。

琴の台は桐の木を使っていることや、爪は象牙を使っていること等を教わりました。

Cimg9535

楽しかったことを伝えることができました。

とてもよい経験になったと思います。