プロフィール

フォトアルバム

ohtuki

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立大月小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

« 10/30 学びがいっぱいです | メイン | 11/7さつまいも掘り、出前コンサート »

2023年11月 2日 (木)

11/2 シェイクアウト訓練

今日は、緊急地震速報全国訓練に合わせ、大月小でも、

放送を聞き、身を守る行動ができるようにする練習をしました。

Cimg9457

Cimg9458

事前の指導を一生懸命に聞いていました。

Cimg9465

Cimg9466

Cimg9467

Cimg9468

Cimg9469

Cimg9470

Cimg9471

子どもたちは、「身を低くし、頭を守り、動かず」

次の指示を待っていました。

Cimg9473

Cimg9472

訓練後も、身を守るために大切なことを確認しました。

Cimg9475

机の脚をもって机がゆれても頭を守れるように確認していました。

Cimg9463

Cimg9464

11月になりました。

落ち着いた気持ちで勉強しています。

Cimg9450

6年生

テストが終わり、ちょっと安心してタブレットで学習です。

Cimg9451

Cimg9452

4年生

テストが返ってきました。

しっかり復習しましょうね。

Cimg9453

Cimg9455

2年生 算数

3の段のかけ算の勉強です。

今まで勉強したたし算を使って、答えを探します。

Cimg9456

3年生

ことわざ辞典を使って勉強していました。

Cimg9459

Cimg9460

5年生 国語

説明文の勉強です。

図について説明されているところを探しました。

よく理解しています。

Cimg9461

Cimg9462

1年生

姿勢よく勉強を頑張っています。

3日間ゆっくり休んで、来週また元気に頑張りましょう。