プロフィール

フォトアルバム

ohtuki

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立大月小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

« 11/20 いちょうの葉で遊んでいます | メイン | 11/28 6年生調理実習 »

2023年11月27日 (月)

11/27今日の子どもたち

Cimg9933_2

Cimg9934

Cimg9936

Cimg9937

Cimg9938

Cimg9939

Cimg9940

1年生 生活科


おもちゃづくりです。

自分で考えたおもちゃ!設計図もちゃんと用意してありました。

完成に向けて、わくわくが続きます。

Cimg9920

Cimg9922

Cimg9923

2年生 音楽

リズムを組み合わせて音楽を作っていました。

カスタネットやトライアングル、ウッドブロックなど

楽器も準備されていました。

もう少しで演奏ですね。

Cimg9931

Cimg9930

Cimg9929

3年生 書写

「小」の字の練習です。

静かな教室で、心を落ち着けて筆を動かしていました。

Cimg9916

すみれ・マナビー学級

落ち着いて自分の勉強に向かいます。

頑張っています。

Cimg9941

Cimg9943

Cimg9944

Cimg9945

Cimg9950

4年生 理科

アルコールランプの使い方の勉強です。

全員が使い方の練習をしました。

慎重に頑張っていました。

Cimg9917

Cimg9918

5年生 算数

「割合」の勉強が続いています。

今日は、小数を何割何分何里で表す勉強でした。

Cimg9924

Cimg9925

6年生 社会

明治時代にどんな国づくりをしたのかを勉強していました。

みんな集中していました。

1週間が始まりました。

体調に気を付けて頑張りましょう。