プロフィール

フォトアルバム

ohtuki

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立大月小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

« 11/19委員会発表、研究授業 | メイン | 11/27今日の子どもたち »

2023年11月21日 (火)

11/20 いちょうの葉で遊んでいます

Cimg9812

Cimg9813

風が強く、大きないちょうの葉がとんできました。

たくさん集めて花束を作りました。

Cimg9803

Cimg9804

Cimg9805

1年生 計算に挑戦していました。

みんな一生懸命考えて、できたら先生に答え合わせをしてもらいます。

全部◎でした!よかったね!

Cimg9792

Cimg9793

Cimg9794

Cimg9795

Cimg9796

Cimg9790

2年生 算数

かけ算を遊びを取り入れて復習していました。

出したカードの答えはどちらが大きいかな。

一瞬で答えを思い浮かべることができていました。

Cimg9807

Cimg9809

Cimg9810

3年生 理科「ひかりのせいしつ」

はね返した日光を重ねたときの明るさと温度を調べていました。

温かくなっていきました。

Cimg9814

Cimg9815

4年生 国語

季節を表す言葉について確認していました。

Cimg9799

Cimg9800

すみれ・マナビー学級

直線に引き方がとても上手です。

かけ算九九もしっかり唱えられました。

Cimg9816

Cimg9817

Cimg9818

Cimg9819

5年生 国語

暗号解読の勉強です。

同じ漢字が◎や△で表されている文章を読み解きます。

友達と協力し合って・・・集中していました。

Cimg9822

Cimg9824

Cimg9823

6年生 理科「大地のつくり」

校庭もいくつかの層でできていることを発見しました。

きれいに分かれていました。

Cimg9827

Cimg9828

図工の勉強も楽しく行いました。