プロフィール

フォトアルバム

ohtuki

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立大月小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

« 11/14 お礼の会、夢の教室 | メイン | 11/20 いちょうの葉で遊んでいます »

2023年11月19日 (日)

11/19委員会発表、研究授業

11/16(木)朝会で委員会の発表の場がありました。

給食委員会と放送委員会です。

Cimg9727

Cimg9733_2

給食委員会の発表です。

給食で毎日使われている食材は・・・にんじんだそうです。

よく調べて伝えてくれました。

食器の片付け方について、マルバツクイズで確認することができました。

Cimg9736

Cimg9737

放送委員会の発表です。

発声の練習で、早口言葉を披露してくれました。

楽しい発表でした。

Cimg9740

Cimg9741

Cimg9742

11/17(金)2年生 図工

市教委の先生方や、北中学校区の先生方が参観してくださいました。

新聞紙となかよくなろう!

子どもたちの発想は限りがなく、また、友だちと一緒に新しい遊びにつなげたりと

全身を使って頑張っていた1時間でした。

Cimg9745

Cimg9758

5年生 図工

Cimg9762

Cimg9765

Cimg9769

Cimg9771

Cimg9775

Cimg9784

体の動きを表現!

いろいろな画材を使って、柔らかさや、ピンと伸びた感じを表現していました。

想像したり、考えたり、作り替えたり・・・あっという間の1時間でした。

Cimg9789

放課後の研究会でご指導いただきました。

小学校での学びが中学校での学びにつながっていくことも確認することができました。

今後も、授業において、人との関わりや物との関わりを

大切にした展開を考えていきたいと思っています。

子どもたちと一緒に楽しみながら勉強していきたいと思います。