プロフィール

フォトアルバム

ohtuki

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立大月小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

« 11/13 先週の子どもたちです | メイン | 11/19委員会発表、研究授業 »

2023年11月14日 (火)

11/14 お礼の会、夢の教室

11/10(金)日頃お世話になっている方々に

感謝の気持ちを伝える「お礼の会」を行いました。

Cimg9647

6年生がお世話になっている方の紹介をしてくれました。

Cimg9648

Cimg9649

Cimg9650

Cimg9652

お手紙やメダル、お花をプレゼントしました。

Cimg9653

プレゼントの歌は、「ありがとう」です。

心を込めて歌いました。

Cimg9658

交通指導員さんからお話をいただきました。

ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

Cimg9665

大月小学校美術館です。

廊下の壁を使い、作品を掲示しました。

6年生の作品です。

子どもたちは興味をもって見入っていました。

他の学年の作品も掲示していきます。

Cimg9681

Cimg9683

サッカー元日本代表の方をお迎えし、

5年生が夢の教室の授業を受けました。

Cimg9691

Cimg9696

体育館でゲームを行いました。

体を動かしながら、知恵を出し合いました。

よく考え、よく動いた5時間目でした。

Cimg9707

Cimg9708

Cimg9709

夢についてのお話を聞きました。

「夢に向かって、自分でできることを考え、ちょっと努力してきた」

とお話してくださいました。

また、周りの人の励ましの言葉や助けに感謝しているというお話もありました。

子どもたちは、自分の夢に対して、今できることをしっかり考える1時間になったと思います。