プロフィール

フォトアルバム

ohtuki

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立大月小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

« 1/16今日の子どもたちです | メイン | 1/23 勉強をがんばっています »

2024年1月18日 (木)

1/18 席書会、児童集会

今日は席書会がありました。

1、2年生は硬筆です。

Cimg0498

Cimg0500

Cimg0501

姿勢を正し、鉛筆をしっかり持って、丁寧に書いていました。

Cimg0496

Cimg0505

3年生です。

心を落ち着かせて書き始めました。

Cimg0487

Cimg0492

4年生です。

「がんばるぞ!オー!」

気持ちを引き締めて始めます。

Cimg0510

Cimg0511

Cimg0512

集中して書いていました。

Cimg0502

Cimg0503

Cimg0504

5年生だす。

一文字一文字に力が入ります。

Cimg0506

Cimg0508

6年生です。

穏やかな雰囲気の中、集中する静けさがありました。

今年がよい年になりますように、そして自分で選んだ文字に

願いを込めて、一人一人の思いが文字に表れました。

Cimg0482

Cimg0484

Cimg0485

児童集会がありました。

企画体育委員会の発表です。

いろいろな仕事をしてくれますが、その中でも、

体育小屋の整理について、分かりやすく説明をしてくれました。

いつもありがとうございます。