プロフィール

フォトアルバム

ohtuki

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立大月小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

« 1/18 席書会、児童集会 | メイン | 1/25今日の子どもたち »

2024年1月23日 (火)

1/23 勉強をがんばっています

Cimg0536

保健室前の掲示板です。

「笑顔にはどんないいことがあるかな」

みんななかよし、笑顔でがんばりたいですね。

Cimg0531

Cimg0532

Cimg0534

1年生

プリントの勉強で間違えたところを直します。

先生に丸をもらって、「よかった(^o^)」

Cimg0527

Cimg0528

2年生

漢字テストが終わって、ほっとしていました。

さて、どうだったかな・・・。

Cimg0522

Cimg0524

3年生

今日は暗算に挑戦していました。

頭の中で計算するのは、なかなか難しいです。

頑張っていました。

Cimg0525

Cimg0530

すみれ・マナビー学級

算数の道具を使って、もののかたちの勉強です。

立体づくりに挑戦している友だちもいました。

Cimg0517

Cimg0520

4年生

小数のわり算です。

よく確認しながら計算をしていました。

よくできていました。

Cimg0538

Cimg0537

5、6年生

縄跳びです。

自分の記録を更に伸ばしていきます。

頑張れ!

Cimg0513

Cimg0514

Cimg0515

6年生 外国語

What club do you want to join?

よく聞き取って答えていました。

今日も頑張っていました。