プロフィール

フォトアルバム

ohtuki

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立大月小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

« 2/21 朝の様子 | メイン | 2/28 じゃがいもの植え付け »

2024年2月27日 (火)

2/27 寒さに負けず、よく遊びよく学んでいます

Cimg0861

大谷翔平選手に寄贈していただいた野球グローブを

使い始めました。

6年生から使い始め、今は4年生が使っています。

1年生まで回していきます。

みんな楽しみにしています!

Cimg0862

Cimg0863

Cimg0864

昨日の放課後遊びです、

縄跳びが人気です。

跳んで、走って、隠れて・・・子どもたちはよく遊んでいます。

Cimg0877

Cimg0878

Cimg0879

1年生 国語

「ずうっと、ずっと、大すきだよ」

今日のめあてに向かって、しっかり勉強しています。

Cimg0884

Cimg0885

2年生 国語

テストを行っていました。

姿勢よく、落ち着いて勉強しています。

Cimg0882

3年生

テスト直しをしっかり行い、図工の続きです。

発想豊かな3年生です。

Cimg0886

Cimg0887

4年生 国語

読み方が同じ漢字でも、意味が違います。

丸いと円い・・・球や円柱のふたを見て、しっかり捉えていました。

Cimg0873

Cimg0874

Cimg0876

すみれ・マナビー学級

みんなで、ルールをしっかり守ってゲームをしていました。

にこにこ笑顔でした。

Cimg0880

Cimg0881 

5年生 国語

「提案しよう、言葉とわたしたち」

しっかり考えを伝えることを考えています。

Cimg0891

Cimg0890

6年生

テストが終わり、ほっとしていました。

いつもよく頑張っています。

Cimg0866

Cimg0867

Cimg0868

4年生 

次の理科実験の準備です。

日なたと日かげにセットしていました。

楽しみです。

Cimg0858

6年生

卒業式の練習、頑張っています!