プロフィール

フォトアルバム

ohtuki

本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は足利市立大月小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。

アクセスカウンター

アクセスカウンター

« 6/24 2年 思春期講座「命の大切さを知る講座」 | メイン | 6/26 5年 家庭科「ソーイング はじめの一歩」 »

2024年6月26日 (水)

6/26 読み聞かせ

今日は、3・4・5年生で読み聞かせがありました。

3年生は「やきざかなののろい」という本を読んでいただきました。

Cimg2220「お寿司は好きだけど焼き魚はきらい。焼き魚は食べ散らかして食べたふりをする。」というぼくに、焼き魚が「ちゃんと食べて!」と襲いかかってくるお話です。

4年生「さっちゃんの まほうのて」

Cimg2221生まれながらに、手に障害をもつ女の子と家族、友だちとのお話です。さまざまな個性をもった人への配慮について考えることのできるお話です。

5年生「にゃーご」

Cimg2228

3匹の子ネズミと大きな猫のやりとりに、思わず笑ってしまう楽しく心温まるお話です。

Cimg2229